2021.05.25 わたくしゴト

登山デビュー

コロナ過でステイホームが続く中、休日の過ごし方を模索している方も多いのではないでしょうか?

これまでやりたかったけど後回しにしてきたことや、まったく新しいことに挑戦するのもいいですよね!

 

私は先日友人に誘われて、登山に行ってきました!

運動やアウトドアは元々好きでしたが、なかなか機会がなく初めての挑戦でした。

 

登ったのは標高1068mの蕪山(岐阜)です。

これまで登山はひたすら歩く、上った達成感や山頂の景色を楽しむくらいのイメージでしたが、

スタートしてすぐにそのイメージは覆されました!!

まず巨大な株杉に圧倒され、今まで見たことない風景と自然の偉大さに改めて感動、、、、

 

滝を横目に川を渡ったり、落ち葉や木の実で遊んだり、木の根が這う木のトンネルを抜けて

だんだん変わっていく景色を楽しんでいるうちに、気付けばあっという間に山頂にたどり着きました。

あいにくの曇り空でしたが、360度見渡せる景色に大満足でした!!

 

山頂でお山ごはん♪

袋ラーメンの簡単ご飯ですが、いつもの10倍おいしかったです!笑

 

次はどこの山を登ろうかな、、、♪

 

 

Blog posts:Sodeno