2020.02.07 進行中物件

初めての漆喰塗り

東海市にて進行中のO様の美容院。

 

本日、初めての漆喰塗りでした。

明日から本格的に塗り始める前に、スタッフルームにて講習+練習。

 

まずは、材料の作り方。

漆喰の粉を入れて、水を入れて攪拌して。。。

初めての漆喰塗り

以前も、本山の「muku hair terrace」さんにて使用した事がある漆喰を使用。

 

EM漆喰

独特の匂いがしますが、塗りやすく、お値打ちで使用させていただいております。

 

 

次に塗り方説明

初めての漆喰塗り

 

どうやったら塗りやすいか、角の塗り方、注意点など説明。

あとは、気合いと慣れしかないです!!

 

綺麗な仕上りを求めるならプロに頼みましょう。

 

ただ、自分でやることにより、愛着のあるお店になります。

友人たちや、今後来るお客様たちにもいい思い出や、話のネタになります。

 

大変で、後悔もしますが…。

それぞれのオーナーさんの雰囲気・味がでます。

 

とても面白いです。

 

 

 

では、明日も漆喰塗り頑張りましょう!!

 

 

Blog posts:Sano