052-761-1054
受付時間 9:30〜18:30(土・日定休)
リニューアルの経緯や改装後の理想はお客様によってそれぞれです。
アールズデザインでは、リニューアルをご検討されているお客様へ
現状のヒアリングから現場の状況確認を行い、
理想的なかたちでのリニューアルプランをご提案いたします。
新しいお客様との出会いのきっかけや
既存のお客様にむけて
新しい店舗で働くことは
スタッフにとってもプラスに
リニューアルに合わせて
さまざまな販促物もリニューアル
シャンプー台やセット面の数は、適切な間隔をあけることでスタッフが働きやすい環境が整います。お客様にとっても隣同士の距離が保たれることで、よりリラックスして施術を受けることができます。
point:
今までのセット面の間隔から50cm広げ、広々とした空間になりました。全体の席数を1つ減らし、別の場所に新たに座席を設けて間隔を取りました。
現状の運営やスタッフの方の働く様子をお伺いすることで、よりよい設計プランをご提案いたします。
収納スペースや位置を工夫することで、お客様のスペースが広くなったり、スタッフが動きやすい環境が整います。
point:
ストックや洗濯機等の備品が複数の場所に点在していたものを集約しました。1箇所に集めることでスタッフの行き来が減り、効率よく作業ができるようになりました。
弊社提携の家具制作会社にてお客様のご要望に沿った家具の制作を行えます。いつも使用している道具をより使いやすくご利用いただけます。
成人式の際に使用されるスペースということで、着物をかけられるバーの設置をご提案しました。些細なことですが、実際の作業時には便利さを実感いただけます。
スイッチや取手など、細かな部分も店舗のコンセプトや雰囲気に合わせてご提案いたします。細かな部分にもこだわることで、より愛着の湧く店舗になるのではないでしょうか。
現在の店舗状況をお伺いしながら、どのようにリニューアルしてくことが最適か検討していきます。
リニューアルする上での、改善点や工事箇所を従来の図面と照らし合わせながら打ち合わせを重ねていきます。
3Dパースを用いて店内のイメージを擦り合わせていきます。壁や床、タイルなどは実物サンプルを見ながら決めていきます。
現状の営業状況を見ながら、お客様に影響が出ないように調整をしながら施工を進めていきます。
アールズデザインでは、設計部門と並行しながら販売促進の面でも手厚くサポートいたします。
現状から、どのように変化させていくのか。
今までのいい部分を残しながら、新しい店舗の姿を一緒に考えていきましょう。
入店してすぐに目に入るレセプションスペースは、サロンの第一印象になる大切な部分です。
天井を解体し、広々とした空間に。カットスペースとの間に壁を設けることで、それぞれのお客様のプライベートスペースが生まれました。
お客様がリラックスするシャンプースペース。ヘッドスパなど、お客様が長時間滞在する場所でもあります。
カットスペースと向かい合っていた位置から90°向きを変え、店内一番奥へ移動。スタッフが混雑せず施術に集中することができるようになりました。
カラー剤などを調合するラボスペース。カットスペースは、スタッフとお客様が交流する大切な場所です。
カウンターキッチンのように独立したスペースを確保することで、お客様の様子を伺いながら作業することができるようになりました。
創業されたお母様から受け継いだこちらのサロンは創業40年。
オーナー様ご自身も美容師免許をお持ちで、現在は美容専門学校の講師をされており、オーナー業を中心に活動されています。
サロンを引き継いだタイミングで、幅広いお客様が来店しやすいサロンにしたい。との想いから今回の改装をご決断されました。
改装後の既存のお客様の反応も「店内が明るくなった」「入りやすくなった」「撮影スタジオのようで素敵!」とさまざまなお言葉をいただいております。
また、長年サロンを一緒に創り上げてきたスタッフの方に対してもリニューアルをすることで今まで以上に気持ちよく働いていただきたいとの想いもありました。オーナー様、スタッフの皆様の想いが詰まったサロンになりました。