2020.09.18 仕事のコト ノウハウ わたくしゴト

想いの大切さ。

名古屋テレビ塔リニューアルに伴い、

素敵な設計会社の方々と一緒にプロジェクトに参加できたこと、

その一部に弊社を選んでいただき、お手伝いさせていただけたことに感謝いたします。

 

そのおい忙しい中、

株式会社アメーバホールディングス

代表取締役社長 藤巻 満 さんと

対談させていただきました。

アメーバホールディングス×アールズデザイン

名古屋を代表するテレビ塔プロジェクトに対する想い。

アメーバホールディングスとして、

会社全体、スタッフの方々、それに携わる方々。

また、お客様への想いのお話をさせていただきました。

 

 

 

 

想いが大きい方とお話をさせていただけると

自分自身含め、弊社に携わる方々のことをより考えます。

 

「おもてなし精神を大切に」

「ささいな一言、気遣い」

 

あたりまえですが大切なこと。

美容院だけでなくどの接客業(サービス業)にも言えることです。

「人」で支え合っております。

 

例えば、

美容院は生活の中で必須な場所(日常の空間)ですが、

自身のために時間を掛ける大切な場所(非日常の空間)を作ることも大切です。

 

お店のコンセプト、オーナーさんやお客様の雰囲気で

その空間が様々な特色が出て他店との差別化となります。

先日、お客様の美容院のお手伝いをさせていただいたコンセプトですが…

まさに十人十色。

 

お店に来ていただける。選んでいただけるお客様に対して、

常にどこまでのサービスを考えていくのか、しっかりと自身のスタイルを固め、

得意・不得意、お店の売り、ターゲットをどこに持っていくのか、

将来の美容師さんのために働ける環境をどう作っていけるのか。

 

とても大切です。

 

また、自身のお店は自由な表現のできるエンターテイメント空間です。

ささいな気遣いや、想像を超えるサービス(サプライズ)を受けたとき、

そこに関わるお客様含め全ての方々は「必ず感動」します。

 

楽しませる、喜ばせる。

リラックスしてもらえる、気楽に来てもらえる。

遊びに来てもらえる、自身に会いに来てくれる。

など…

自由なサービスができる自身の想いを乗せたお店作りを目指しましょう。

 

 

ではでは…

 

 

Blog posts:Sano