2020.04.17 仕事のコト

はじめての現場測量にいってきました。

先日、はじめての現場測量にいってきました。

 

比較的、測りやすい物件で

はじめての測量にはぴったしとのことでしたが…

 

読み上げてもらった寸法をメモする時には

どこの寸法なのか把握するのに必死で、

測量のスピード感に付いていくのに精一杯でした。

 

天井に向かって寸法をとる際の

メジャーの使い方がとてもカッコ良いいんです!

自分でもできるようになりたくて、家で練習したりしてます。

まだまだ思うように使いこなせないですね…頑張ります!

 

はじめての現場測量は写真撮影や設備チェック、

あっという間に時間が過ぎて行きました!

 

測量したものを今度は図面に起こします!

実際に目で見て、自分の手で測ることで

距離感だったり、サイズ感をより理解しやすくなりますね。

 

とても刺激的で勉強になった1日でした。

 

Blog posts:アシスタントデザイナー